はじめまして

トーベと北欧、SPORTS

なぜだか、気がつけば、トーベ・ヤンソンの原画に14才ではまってから、
ムンク、ABBA、a〜ha、Europe、舘野泉、北欧スポーツなど、
北欧トーンのあれこれが好きみたいです。


まだ自然がワイルドだった海辺で、放ったらかしで育ち、
美大で油絵を描くも、テニスにもはまりました。
自分でも方向性がよく分かりません。

でも、思い出してみたら
数十年前の美大の授業で、「北欧スタイル」はすでに取り上げられていたんです。
あの当時すでに、注目されていたのかもしれません。


ブログのタイトルは、トーベ・ヤンソンの伝記本にあった
「世界一美しい線を描き、自由に生きた芸術家」から頂きました。


f:id:Merimaa88:20150212144254j:plain


トーベについて、北欧について
マニアと呼べるような知識はないけれど、

ゆっくり、長く続けられたらいいなあ、 
どこかにたどり着けたらいいなあ、と思っています。


merimaa88-tove.hateblo.jp